トップ > 石川県 > 金沢市 > 室生犀星記念館 > 犀星文学碑物語

イベント画像

犀星文学碑物語 


※開催日について※
休館日など本サイトでご確認の上お出かけになるように、くれぐれもご注意願います。
no check user
お気に入りにするには..
開催期間

2013年03月16日 ~ 2013年07月07日 終了しました

時間

午前9時30分~午後5時(入館は午後4時30分まで)

管理人

ムロオ

関連リンク

 

会場

室生犀星記念館 

料金

一般300円 団体(20名以上)250円 65歳以上200円 高校生以下無料

チケット販売

 

アーティスト

Now Loading...

室生犀星の最初の文学碑は、昭和36年夏、軽井沢の地に犀星自身によって建てられました。場所選びから碑文、石材選び、空間作りまでを、文学者が自らの思い通りに作った希有の文学碑です。それから半世紀が過ぎ、今や全国に約30基もの犀星の文学碑が建てられています。生まれ故郷の金沢、終の住家となった大田区馬込、旅先の伊東や那須塩原などに、犀星文学を愛する人々がたくさんの碑を建てました。それぞれに犀星とのゆかりや深い思いが込められています。本展示では、それらを一堂に紹介します。犀星文学碑の森を散歩してみてください。
(イベントを登録するにはユーザー登録ログインが必要です ※無料)

犀星文学碑物語皆さんのコメント

 
<< 前のページへ  次のページへ >>

犀星文学碑物語コメントの書き込み

お名前
コメント
おすすめ度
イメージ
※JPEG形式のみ(.jpg/.jpeg)


画像認証 画像認証
※上の画像で表示されている文字を(半角数字で)入力してください。
※書き込みの際には必ず利用規約をご確認の上、投稿してください。
Now Loading...
イベントの新規登録はこちら 美術館・博物館の新規登録はこちらから
美術館・博物館等デジタルコンテンツ制作します
アーティストTAG
Now Loading...

アクセスの多いスポット

  • Now Loading...

アクセスの多いイベント

  • Now Loading...

今日の天気

アンケート