トップ > 兵庫県 > 神戸市東灘区 > 神戸ファッション美術館 > 写楽と豊国 ―江戸の美と装い

写楽と豊国 ―江戸の美と装い

写楽と豊国 ―江戸の美と装い 


※開催日について※
休館日など本サイトでご確認の上お出かけになるように、くれぐれもご注意願います。
no check user
お気に入りにするには..
開催期間

2016年06月18日 ~ 2016年08月14日 終了しました

時間

10:00~18:00(入館は17:30まで)

管理人

神戸ファッション美術館

関連リンク

http://www.fashionmuseum.or.jp/museum/special/sharakuandtoyokuni 

会場

神戸ファッション美術館 

料金

《一般》500円 《小中高65歳以上》250円

チケット販売

神戸ファッション美術館 

アーティスト

Now Loading...

江戸時代、歌舞伎は人々の最大の娯楽で、役者絵や美人画等の浮世絵は、贔屓の役者や評判娘を身近に眺めるブロマイドでした。 本展では、颯爽と姿を現し、忽然と姿を消した東洲斎写楽(生没年不詳)とそのライバルで、のちに浮世絵界で最大の流派となる歌川派を拡大した歌川豊国(1769-1825)を軸にした浮世絵を中心に140点を展示します。
浮世絵を通じて、江戸の人々を夢中にさせたファッションにスポットを当て、生き生きとした人物、流行のしぐさ、色鮮やかな着物、柄や模様などの繊細さをご覧いただき、その変遷をたどります。
江戸の賑わう空気を感じていただきながら、魅力的な装いをお楽しみください。
(イベントを登録するにはユーザー登録ログインが必要です ※無料)

写楽と豊国 ―江戸の美と装い皆さんのコメント

 
<< 前のページへ  次のページへ >>

写楽と豊国 ―江戸の美と装いコメントの書き込み

お名前
コメント
おすすめ度
イメージ
※JPEG形式のみ(.jpg/.jpeg)


画像認証 画像認証
※上の画像で表示されている文字を(半角数字で)入力してください。
※書き込みの際には必ず利用規約をご確認の上、投稿してください。
Now Loading...
イベントの新規登録はこちら 美術館・博物館の新規登録はこちらから
美術館・博物館等デジタルコンテンツ制作します
アーティストTAG
Now Loading...

アクセスの多いスポット

  • Now Loading...

アクセスの多いイベント

  • Now Loading...

今日の天気

アンケート