トップ > 東京都 > 新宿区 > 平和祈念展示資料館 > 特別展示「収容所の日々 シベリア抑留を描く Vol.4 」

特別展示「収容所の日々 シベリア抑留を描く Vol.4 」

特別展示「収容所の日々 シベリア抑留を描く Vol.4 」 


※開催日について※
休館日など本サイトでご確認の上お出かけになるように、くれぐれもご注意願います。
no check user
お気に入りにするには..
開催期間

2016年10月04日 ~ 2016年10月10日 終了しました

時間

10:00から19:00

管理人

平和祈念展示資料館

関連リンク

http://www.heiwakinen.jp/event_outsite/20160715-1594.html 

会場

九段生涯学習館 2階 九段ギャラリー(東京都千代田区九段南1-5-10 ‎) 

料金

無料

チケット販売

 

アーティスト

Now Loading...

戦争が終結したにもかかわらず、シベリアをはじめとする酷寒の地で、乏しい食糧と劣悪な環境の中、過酷な労働を強いられた約60万の戦後強制抑留者の方々がいます。このうち約6万人が命を落としました。帰国できた人の中には抑留の事実を後世に伝えるために、あるいは亡くなった友への鎮魂のために、記憶を絵にした人がいました。この展示会ではそれらの作品を通して、体験に基づいた抑留の事実を紹介します。
(イベントを登録するにはユーザー登録ログインが必要です ※無料)

特別展示「収容所の日々 シベリア抑留を描く Vol.4 」皆さんのコメント

 
<< 前のページへ  次のページへ >>

特別展示「収容所の日々 シベリア抑留を描く Vol.4 」コメントの書き込み

お名前
コメント
おすすめ度
イメージ
※JPEG形式のみ(.jpg/.jpeg)


画像認証 画像認証
※上の画像で表示されている文字を(半角数字で)入力してください。
※書き込みの際には必ず利用規約をご確認の上、投稿してください。
Now Loading...
イベントの新規登録はこちら 美術館・博物館の新規登録はこちらから
美術館・博物館等デジタルコンテンツ制作します
アーティストTAG
Now Loading...

アクセスの多いスポット

  • Now Loading...

アクセスの多いイベント

  • Now Loading...

今日の天気

アンケート