トップ > 兵庫県 > 三田市 > 兵庫県立人と自然の博物館 > トピックス展「兵庫県で見つかる『トリュフ』の仲間」

トピックス展「兵庫県で見つかる『トリュフ』の仲間」

トピックス展「兵庫県で見つかる『トリュフ』の仲間」 


※開催日について※
休館日など本サイトでご確認の上お出かけになるように、くれぐれもご注意願います。
no check user
お気に入りにするには..
開催期間

2017年02月21日 ~ 2017年04月23日

時間

10:00~17:00

管理人

ひとはく

関連リンク

http://www.hitohaku.jp/exhibition/planning/hyogotruffe2017.html 

会場

兵庫県立人と自然の博物館 3階 トピックス展示コーナー 

料金

大人210円 大学生150円 高校生100円
中学生以下無料

チケット販売

 

アーティスト

Now Loading...

キノコは地上にはえるものばかりではなく、中には一生のほとんどを地面の下で過ごすキノコもあり、それらは地下生菌と呼ばれています。地下生菌の中では、クロマツ(黒松)と共生するショウロ(松露)が昔から食用にされてきましたが、他にもトリュフの仲間が何種類か兵庫県を含む国内に分布することが最近知られるようになってきました。今回の展示では三木市吉川町で昨年12月に見つかった白トリュフの仲間を中心に、これまで知られている地下生菌の主な種について、乾燥標本と写真を使って紹介します。身近な自然の中に意外な生物が成育していることを実感していただくのが今回の展示の趣旨です。
(イベントを登録するにはユーザー登録ログインが必要です ※無料)

トピックス展「兵庫県で見つかる『トリュフ』の仲間」皆さんのコメント

 
<< 前のページへ  次のページへ >>

トピックス展「兵庫県で見つかる『トリュフ』の仲間」コメントの書き込み

お名前
コメント
おすすめ度
イメージ
※JPEG形式のみ(.jpg/.jpeg)


画像認証 画像認証
※上の画像で表示されている文字を(半角数字で)入力してください。
※書き込みの際には必ず利用規約をご確認の上、投稿してください。
Now Loading...
イベントの新規登録はこちら 美術館・博物館の新規登録はこちらから
美術館・博物館等デジタルコンテンツ制作します
アーティストTAG
Now Loading...

アクセスの多いスポット

  • Now Loading...

アクセスの多いイベント

  • Now Loading...

今日の天気

アンケート