トップ > 大阪府 > 大阪市都島区 > コヤノ美術館(大阪本館) > 平成29年展示「ぼうし?とかばん?展」

平成29年展示「ぼうし?とかばん?展」

平成29年展示「ぼうし?とかばん?展」 


※開催日について※
休館日など本サイトでご確認の上お出かけになるように、くれぐれもご注意願います。
no check user
お気に入りにするには..
開催期間

2017年02月01日 ~ 2017年12月22日

時間

10:00~18:00

管理人

関連リンク

http://www.koyafron.co.jp/museum/honkan/index.html 

会場

コヤノ美術館・大阪本館 

料金

大人:500円 小・中・高300円

チケット販売

 

アーティスト

Now Loading...

日差し・外敵・様々な要因から頭を守る、身分をあらわす、美を、自分をあらわす帽子(かぶりもの)と、便利に、おしゃれに、物を持ち運ぶかばん(ふくろ)。どちらも、暮らしにとても密着したもので、様々なデザインのものがあります。

日本で発展し、長らく使われた笠やふくろなどは、明治維新により西洋文化が入ってきたことによって瞬く間に帽子とバッグにとってかわられました。時代が移り変わるその時、人々の暮らしに何が起こったのか。それを帽子?とかばん?という身近な切り口から想像していただければと思います。また、「こんなの使っている人が居たんだ!」「おしゃれだな」「かっこいいな」と、純粋に見て楽しんで頂ければ幸いです。大正~昭和の時代は特に、おしゃれへの貪欲さと探求心を感じさせます。

今回のタイトルは、最終目的は同じもののその言葉でひとくくりにしていいか悩んだため、クエスチョンマークをつけてみました。
(イベントを登録するにはユーザー登録ログインが必要です ※無料)

平成29年展示「ぼうし?とかばん?展」皆さんのコメント

 
<< 前のページへ  次のページへ >>

平成29年展示「ぼうし?とかばん?展」コメントの書き込み

お名前
コメント
おすすめ度
イメージ
※JPEG形式のみ(.jpg/.jpeg)


画像認証 画像認証
※上の画像で表示されている文字を(半角数字で)入力してください。
※書き込みの際には必ず利用規約をご確認の上、投稿してください。
Now Loading...
イベントの新規登録はこちら 美術館・博物館の新規登録はこちらから
美術館・博物館等デジタルコンテンツ制作します
アーティストTAG
Now Loading...

アクセスの多いスポット

  • Now Loading...

アクセスの多いイベント

  • Now Loading...

今日の天気

アンケート