トップ > 東京都 > 千代田区 > 相田みつを美術館 > 第66回企画展 開館20周年記念企画第3弾「花は見えても」

第66回企画展 開館20周年記念企画第3弾「花は見えても」

第66回企画展 開館20周年記念企画第3弾「花は見えても」 


※開催日について※
休館日など本サイトでご確認の上お出かけになるように、くれぐれもご注意願います。
no check user
お気に入りにするには..
開催期間

2017年03月14日 ~ 2017年06月11日 終了しました

時間

10:00~17:30(最終入館17:00)
月曜休館(但し、3月20日は休まず開館いたします)

管理人

相田みつを美術館

関連リンク

http://www.mitsuo.co.jp/ 

会場

相田みつを美術館 

料金

一般・大学生800円/中・高校生500円/小学生200円(未就学児は無料)/70歳以上の方500円
※5月5日こどもの日は小中高生の入館無料

チケット販売

 

アーティスト

Now Loading...

相田みつをにとって、花とは完成した作品のことだと言えます。では、根とは何なのでしょうか?「自分の言葉・自分の書」を追求したその作品には、三つの根があります。
一つ目は、詩人としての根です。リズム感のある簡潔な言葉はどうして生まれたのでしょうか。
二つ目は、書家としての根です。個性的な文字の根(ルーツ)はどこにあるのでしょうか。
三つ目は、徹底して自分にこだわった人間としての根です。
見慣れた書の後ろには、これらの根が隠されています。
本展では、詩人として書家として、そして人間としての相田みつをの、ふだんは見えない根の部分を紹介します。
(イベントを登録するにはユーザー登録ログインが必要です ※無料)

第66回企画展 開館20周年記念企画第3弾「花は見えても」皆さんのコメント

 
<< 前のページへ  次のページへ >>

第66回企画展 開館20周年記念企画第3弾「花は見えても」コメントの書き込み

お名前
コメント
おすすめ度
イメージ
※JPEG形式のみ(.jpg/.jpeg)


画像認証 画像認証
※上の画像で表示されている文字を(半角数字で)入力してください。
※書き込みの際には必ず利用規約をご確認の上、投稿してください。
Now Loading...
イベントの新規登録はこちら 美術館・博物館の新規登録はこちらから
美術館・博物館等デジタルコンテンツ制作します
アーティストTAG
Now Loading...

アクセスの多いスポット

  • Now Loading...

アクセスの多いイベント

  • Now Loading...

今日の天気

アンケート