トップ > 東京都 > 小金井市 > 中村研一記念小金井市立はけの森美術館 > 所蔵作品展「開館10周年記念 さまざまな道程―寄贈作品に見る中村研一の姿」

所蔵作品展「開館10周年記念 さまざまな道程―寄贈作品に見る中村研一の姿」

所蔵作品展「開館10周年記念 さまざまな道程―寄贈作品に見る中村研一の姿」 


※開催日について※
休館日など本サイトでご確認の上お出かけになるように、くれぐれもご注意願います。
no check user
お気に入りにするには..
開催期間

2017年03月25日 ~ 2017年05月14日

時間

10:00~17:00(入館は16:30まで)

管理人

shu

関連リンク

https://www.city.koganei.lg.jp/kankobunka/453/hakenomori/hakebitenrannkai.html 

会場

小金井市立はけの森美術館 

料金

一般200円 小中学生100円 
※未就学児および障害者手帳をお持ちの方は無料※5月14日(日)は中村研一の誕生日(5月14日)を記念した無料観覧日

チケット販売

 

アーティスト

Now Loading...

小金井市立はけの森美術館は、財団法人中村研一記念美術館より作品および建物の寄贈を受け、2006年春に開館しました。中村研一の作品を中心としたコレクションは当館開館時点は730点ほどでしたが、10年を経て現在ではおよそ800点にまで増えました。これはさまざまな方からお申し出を頂き、作品の寄贈を受け入れたことによるものです。
 この度の展示では、近年当館が寄贈によって受け入れた作品がどのようなものかを改めてご紹介するとともに、それらを中心にした展示構成で画家中村研一の画業をたどります。
 ――こんな作品が現存していたのか、という嬉しい驚きを、寄贈作品は美術館に与えてくれました。さまざまな道をたどって当館にやってきた作品たちが一堂に会す今回の展示の意図は、今までの当館の活動を振り返ることに留まりません。寄贈作品からは中村研一の洋画家としての道程も浮かび上がります。本展覧会を通じて、作品、画家、そして当館の辿ってきた、さまざまな「道程」をお楽しみいただけます。
(イベントを登録するにはユーザー登録ログインが必要です ※無料)

所蔵作品展「開館10周年記念 さまざまな道程―寄贈作品に見る中村研一の姿」皆さんのコメント

 
<< 前のページへ  次のページへ >>

所蔵作品展「開館10周年記念 さまざまな道程―寄贈作品に見る中村研一の姿」コメントの書き込み

お名前
コメント
おすすめ度
イメージ
※JPEG形式のみ(.jpg/.jpeg)


画像認証 画像認証
※上の画像で表示されている文字を(半角数字で)入力してください。
※書き込みの際には必ず利用規約をご確認の上、投稿してください。
Now Loading...
イベントの新規登録はこちら 美術館・博物館の新規登録はこちらから
美術館・博物館等デジタルコンテンツ制作します
アーティストTAG
Now Loading...

アクセスの多いスポット

  • Now Loading...

アクセスの多いイベント

  • Now Loading...

今日の天気

アンケート