トップ > 東京都 > 港区 > 松岡美術館 > 館蔵 中国の工芸

館蔵 中国の工芸

館蔵 中国の工芸 


※開催日について※
休館日など本サイトでご確認の上お出かけになるように、くれぐれもご注意願います。
no check user
お気に入りにするには..
開催期間

2017年05月23日 ~ 2017年09月23日

時間

10:00-17:00

管理人

松岡美術館

関連リンク

http://www.matsuoka-museum.jp/ 

会場

松岡美術館 

料金

一般800円/中高大生500円/65歳以上・障害者700円
※小学生以下無料
※20名以上の団体は各100円引き

チケット販売

 

アーティスト

Now Loading...

松岡美術館は、2017年5月23日(火)から9月23日(土・祝)まで「館蔵 中国の工芸」を開催いたします。
実用品でありながら、美を兼ね備えた工芸は古くから人々の生活に根づき、現代においても私たちを魅了し続けています。
中でも中国の工芸は5000年という永い歴史を持ち、美しさとともに当時の人々の営みを伝えます。
当館での陶磁器以外の中国工芸のまとまった出陳は約10年ぶりとなります。
神や祖先を祀る儀式などに用いられた青銅器や仏教の盛行とともに多く作られた唐時代の金銅仏、精密な彫り模様が表された明清時代の漆工芸、皇帝が愛好した清朝の玉器、約50点をもとに中国工芸美術の一端をお楽しみください。
(イベントを登録するにはユーザー登録ログインが必要です ※無料)

館蔵 中国の工芸皆さんのコメント

 
<< 前のページへ  次のページへ >>

館蔵 中国の工芸コメントの書き込み

お名前
コメント
おすすめ度
イメージ
※JPEG形式のみ(.jpg/.jpeg)


画像認証 画像認証
※上の画像で表示されている文字を(半角数字で)入力してください。
※書き込みの際には必ず利用規約をご確認の上、投稿してください。
Now Loading...
イベントの新規登録はこちら 美術館・博物館の新規登録はこちらから
美術館・博物館等デジタルコンテンツ制作します
アーティストTAG
Now Loading...

アクセスの多いスポット

  • Now Loading...

アクセスの多いイベント

  • Now Loading...

今日の天気

アンケート