トップ > 東京都 > 千代田区 > 相田みつを美術館 > 第67回企画展 夏休み特集「いちずに一本道 いちずに一ツ事」

第67回企画展 夏休み特集「いちずに一本道 いちずに一ツ事」

第67回企画展 夏休み特集「いちずに一本道 いちずに一ツ事」 


※開催日について※
休館日など本サイトでご確認の上お出かけになるように、くれぐれもご注意願います。
no check user
お気に入りにするには..
開催期間

2017年06月13日 ~ 2017年09月10日 終了しました

時間

10:00~17:30(最終入館17:00まで)

管理人

相田みつを美術館

関連リンク

http://www.mitsuo.co.jp/ 

会場

相田みつを美術館 

料金

一般・大学生800円/中・高校生500円/小学生200円(未就学児は無料)/70歳以上の方500円

チケット販売

 

アーティスト

Now Loading...

相田みつをは「自分の言葉・自分の書」を生涯をかけて追求しました。振り返れば、いちずに一本の道を歩き通したように見える一生ですが、その道のりは、決して平坦なものではありません。書家としての苦悩、詩人としての煩悶(はんもん)、加えて生活の逼迫(ひっぱく)など、常に様々な問題と向き合いながらの歩みでした。まっすぐな道を踏み外しかねない危険といつも隣り合わせだったと言えます。では、なぜ「曲りなりにも」そして「迷いながらも」一本道を歩き通すことができたのでしょうか?
本展は、人生の節目節目に残された作品を手がかりに、相田みつをの知られざる‘生き方’を紹介するものです。
(イベントを登録するにはユーザー登録ログインが必要です ※無料)

第67回企画展 夏休み特集「いちずに一本道 いちずに一ツ事」皆さんのコメント

 
<< 前のページへ  次のページへ >>

第67回企画展 夏休み特集「いちずに一本道 いちずに一ツ事」コメントの書き込み

お名前
コメント
おすすめ度
イメージ
※JPEG形式のみ(.jpg/.jpeg)


画像認証 画像認証
※上の画像で表示されている文字を(半角数字で)入力してください。
※書き込みの際には必ず利用規約をご確認の上、投稿してください。
Now Loading...
イベントの新規登録はこちら 美術館・博物館の新規登録はこちらから
美術館・博物館等デジタルコンテンツ制作します
アーティストTAG
Now Loading...

アクセスの多いスポット

  • Now Loading...

アクセスの多いイベント

  • Now Loading...

今日の天気

アンケート