トップ > 東京都 > 千代田区 > 相田みつを美術館 > 第70回企画展「言葉と筆をつなぐもの」

第70回企画展「言葉と筆をつなぐもの」

第70回企画展「言葉と筆をつなぐもの」 


※開催日について※
休館日など本サイトでご確認の上お出かけになるように、くれぐれもご注意願います。
no check user
お気に入りにするには..
開催期間

2018年03月13日 ~ 2018年06月03日

時間

10:00~17:30(入館は17:00まで)
月曜休館 ※但し4月30日(月・祝)は開館。

管理人

相田みつを美術館

関連リンク

http://www.mitsuo.co.jp 

会場

相田みつを美術館 

料金

一般・大学生800円/中高生500円/小学生200円(未就学児は無料)/70歳以上の方500円

チケット販売

 

アーティスト

Now Loading...

詩を作る時は詩を作ることだけ。書を書く時は書を書くことだけ。
それが相田みつをの流儀です。まずは詩が先、書はその後です。一遍の詩が生み出されるまでには、推敲を重ねる長い時間が必要となります。ようやく詩が完成した後に、初めて筆をとるのです。そして、今度は納得のいく書が書けるまで、一日で書き損じが山となるくらい書き込みます。その繰り返しの日々が続きます。詩と書は完全に分業です。
では、どうして詩を書にしたのでしょうか?本展は、言葉と書という二つの世界に生きた相田みつを独自の創作スタイルを改めて紹介します。
(イベントを登録するにはユーザー登録ログインが必要です ※無料)

第70回企画展「言葉と筆をつなぐもの」皆さんのコメント

 
<< 前のページへ  次のページへ >>

第70回企画展「言葉と筆をつなぐもの」コメントの書き込み

お名前
コメント
おすすめ度
イメージ
※JPEG形式のみ(.jpg/.jpeg)


画像認証 画像認証
※上の画像で表示されている文字を(半角数字で)入力してください。
※書き込みの際には必ず利用規約をご確認の上、投稿してください。
Now Loading...
イベントの新規登録はこちら 美術館・博物館の新規登録はこちらから
美術館・博物館等デジタルコンテンツ制作します
アーティストTAG
Now Loading...

アクセスの多いスポット

  • Now Loading...

アクセスの多いイベント

  • Now Loading...

今日の天気

アンケート